人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ俺/この写真テレタビーズに似ている


by bullet4071
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬休み読んでいる本

図書館で借りている本です。
冬休み読んでいる本_c0050712_22204764.jpg




『The Long Goodbye』・・・・・・・・・レイモンドチャンドラー
清水俊二さんの名訳がありますが、村上氏の新訳のものが
でましたので読んでいます。
完訳ということで、いままで省かれていた部分もすべて
訳されているということで違いが分かるかどうか・・・

芥川龍之介短編集
これも村上春樹氏が『ある知的エリートの滅び』という
国民的作家としての芥川龍之介氏についての序文を書いています。
改めて藪の中、地獄変などを読むと、非常に親しみやすい
ポピュラーな読み物であると再認識しました。

『沼地のある森を抜けて』・・・・梨木香歩
家宝の糠床の不思議の世界の話です。
ネタバレになってしまうので、あまり書きませんが
荒唐無稽な話をそれなりに、思えてしまうところが
すごいです。人を見つめる目がやさしい人だと思います。
by bullet4071 | 2007-12-30 22:26 |