人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ俺/この写真テレタビーズに似ている


by bullet4071
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

方向音痴

夫婦で方向音痴で困った事は、しょっぱな新婚旅行先の
ローマで迷いました。
ちゃんと下準備で、町の大体のの配置とか、交通手段、
地下鉄、バス、タクシー地下鉄のチケット買い方、
チップの渡し方等、ちゃんと調べておけばよかったものを、
ツアーだしなんとかなるだろうという、
超楽天的な考えで迷ってしまいました。
バチカン美術館とか、スペイン広場とか、
行きたい場所は明確だったのに。
なんどか仕事やプライベートで海外には行っていたか、
必ず誰か一緒だったり、空港まで迎えに来てもらっていたり、
そういう心配は、一度もしていなかったのです

失敗要因
1)地下鉄の切符が買えなかった。駅のホームにある切符の
自動販売機は、
コインの料金がちょうどでないと切符が買えないということに、
すぐ気が付かなかった。
→日本でもあまり食べた事無い、マクドナルドハンバーガー買って
おつりを使用した。
タバッキ(町のタバコ屋)で買えばよかったのです。

2)ホテルの場所があやふやで、簡単な地図しか持っていなかった。
地下鉄の駅から延々歩いて、ホテルまで夜中にたどり着いた。
ランクの高いホテルに
したので周りが高級住宅地のようで、
そんなに危険ではなかったようだが、
下町だと危なかったのかもしれません。

方向音痴_c0050712_8162487.jpg

よくホテルにたどり着けたと思う。
ローマの広さと入り組んだ細い路を侮ってました。
後半フィレンッエはかなりなれて、バスを使っていましたが、
小さな町だったので
問題ありませんでした。
by bullet4071 | 2005-08-21 08:16 |