がんばれ俺/この写真テレタビーズに似ている


by bullet4071
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

読書リスト

c0050712_1633921.jpg

図書館利用中
白石一文・・・・・・・・・・・・どれくらいの愛情
小川洋子・・・・・・・・・・・・猫を抱いて象と泳ぐ
京極夏彦・・・・・・・・・・・・数えずの井戸

予約中
スティーグラーソン・・・・ミレニアム3
万城目学・・・・・・・・・・・・かの子ちゃんとマドレーヌ婦人
湊かなえ・・・・・・・・・・・・Nのために
東野圭吾・・・・・・・・・・・・かっこうの卵は誰のもの

****************************

Rachmaninoff / Prelude in C-Sharp Minor, Op. 3, No. 2

ラフマニノフのプレリュード、ロシア人コーチのタラソワの選曲
ということでしたが、伴奏としては難しいのではとおもいました。
わたしも、この曲大好きなんですけどね。
CDは、A Window In Timeというラフマニノフ自身の演奏を
コンピュータで再現したものと、David Helfgottの演奏のものを
もっていますがお勧めです。
[PR]
by bullet4071 | 2010-02-27 16:16

太陽を曳く馬

読み始めました。
c0050712_2111560.jpg

なにやら死刑囚、新興宗教、現代美術がキーワードのようです。
とっつきにくい晴子情歌も、新リア王も読んでいない私は、
照柿以来の合田雄一郎です。

近頃近所の図書館は、だれかリクエストしているらしく、
クラッシックのCDの名盤が良く入荷されていて、それに便乗してわたしも借りています。
CD
ジュリーニ・・・・・・・・・・・・・モーツァルト レクイエム
リヒテル・・・・・・・・・・・・・・・エッセンシャルリヒテル
アルゲリッチ・・・・・・・・・・・・チャイコフスキー&シューマンピアノコンチェルト


宵山万華鏡・・・・・・・・・・・・森見登見彦
骸骨ビルの庭・・・・・・・・・・宮本輝
[PR]
by bullet4071 | 2009-08-07 21:24 |

夜のガスパール

アルゲリッチの夜のガスパール、非常に良い。
890円でお買い得だった。
c0050712_23541121.jpg


More
[PR]
by bullet4071 | 2008-06-11 23:59 |

借りた本 CD

映画篇・・・・・・・・・・・金城一紀
対岸の彼女・・・・・・・角田光代
ヒートアイランド・・・・垣根涼介

CD
ドビュッシー『海』/ラヴェル『亡き王女のためのパヴァーヌ』
・・・・・カルロマリアジュリーニ
ビゼー/『アルルの女』
・・・・・アンドレクリュイタンス
ドヴォルザーク/チェロ協奏曲 ロ短調作品104
・・・・ジャクリーヌデュプレ&ダニエルバレンボイム
c0050712_21585274.jpg

OM-4Ti/ ZUIKO50mm F2 MACRO エリートクローム 100
エリートクロームは赤いです。これはフォトショップで修正しています。
[PR]
by bullet4071 | 2008-04-13 21:59 |

寒いのか?眠いのか?

c0050712_22394031.jpg

寒いので?眠いので?落ち葉に埋まっているのか?
早く暖かくならないかなぁ・・・・

グールドのゴルドベルク変奏曲 
[PR]
by bullet4071 | 2008-02-08 22:40 | 動物
今日は車で30分程度の距離の、巨大ホームセンターで
日用品や、鉢植えを買ったりしました。

必ず途中でペットコーナーに行って、犬や猫を見てきます。
今は飼えませんが、飼ったときのイメージトレーニングを欠かしたことは
ありません・・・・w
ここのホームセンターはなにも、撮影禁止とは書いてなかったので
フラッシュなしで撮ってきました。
c0050712_1728499.jpg

好みは、私はネコ派。
妻は犬派です。

本日の歩数:6836歩

今日図書館で
[PR]
by bullet4071 | 2007-01-14 17:39 | 動物

大根

たくさん採れ過ぎて、生産調整であちこちで廃棄しているらしい。
ここの大根は沢庵になって、出荷されるのだろうか?
c0050712_20204841.jpg


たまには読んだ本のこと
[PR]
by bullet4071 | 2006-12-09 20:40 |

ギター

また更新が滞ってしまい・・・・

最近ちょとネタがないということもあり・・・・
先月のマラソンも書こうとおもってましたが、今日はギターのこと。

昔会社の同僚で、ギターを処分したいと言ことで、譲ってもらったのがこれす。
しばらく2年ほどギター教室にも通い習っていたのですが、仕事が忙しくなり
通えず最近はほとんど触っていませんでした。
たまには弾かないとかわいそうですね。
c0050712_9422476.jpg

[PR]
by bullet4071 | 2005-12-08 09:42 | 音楽

CD

昨日、友人のデビューCDを購入しようと思い、高崎のタワーレコードまで
足を伸ばした。しかし店には置いておらず、購入しないで帰ってきた。
(記事が出ているロッキンオンジャパンは買った)それで変わりに、
といってはなんだか、サンソンのドビュッシーと村治佳織を買って帰ってきた。
ドビュッシー:ピアノ集(3)
フランソワ(サンソン) ドビュッシー / 東芝EMI
スコア選択: ★★★★

Transformations
村治佳織 武満徹 ドミニク・ミラー / ユニバーサルJ
スコア選択:

ドビュッシーは文句なしでいい。ピアニストはミケランジェリにしようか迷ったが、結局こっち。村治は途中まできいたが、これもかなりいい。ビートルズなんかも入っていて。
久しぶりにCD買ったのだか、友人のデビューCDは近所のCDショップで注文しようとおもう。
[PR]
by bullet4071 | 2005-03-20 13:19 | 音楽

寒い!!眠い

昨日から始めたブログですが、昨日夜更かししたのでちょっとねむい
のですが、書いておこうと思います。
ラベルききながらうだうだ過ごしているのです。
c0050712_14412767.jpg
[PR]
by bullet4071 | 2005-02-05 14:43 | 音楽