がんばれ俺/この写真テレタビーズに似ている


by bullet4071
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コスモス

c0050712_1711365.jpg

OM ZUIKO AUTO-MACRO 50mm 1:2 SENSIAⅢ100
久しぶりに、リバーサルのフイルムで撮ったものが出来上がってきました。
札幌で撮ったものもありますが、今回は近所のコスモスの写真です。
急に寒くなってきました。

More
[PR]
by bullet4071 | 2010-10-23 14:15 |

明日から師走

c0050712_2140057.jpg

気がつくともう師走である。なんで?というくらい一年が早い。
次の金曜日は忘年会、土曜日はまたサッカーを見に行って、
宝くじを買って、年賀状を書き始めて・・・・いろいろ忙しい・・・・w
[PR]
by bullet4071 | 2009-11-30 21:41 |

母の日

昨日床屋の帰りにホームセンターに寄ったのですが、
カーネーションがたくさん売られていました。
白やピンクのカーネーションが一般的ですが、
バラやガーベラもありました。
c0050712_8295686.jpg

これは去年ご近所さんのバラは撮ったものですが、今年はまだ
咲いていません。毎年毎年楽しみなのです。
[PR]
by bullet4071 | 2009-05-10 08:30 | 写真

散歩

コレステロールと尿酸値が高いので、
ジョギング、散歩ダイエットを始めようかと思っています。
c0050712_13363473.jpg

脂肪肝と痛風対策・・・
[PR]
by bullet4071 | 2008-10-11 13:36 |

コスモス

急速に秋が深まってきました。
早朝のうちの庭に咲く、コスモス。
c0050712_19544580.jpg

[PR]
by bullet4071 | 2008-09-24 19:55 |

お盆

ずいぶんサボってしまいました。
本日はお墓参りと、夏祭りの予定です。
c0050712_8364299.jpg

メモ:
死因不明社会・・・・・・・・・・・海堂尊
八日目の蝉・・・・・・・・・・・・・角田光代
朝日のようにさわやかに・・・恩田陸
ちびの聖者・・・・・・・・・・・・・ジョルジュシムノン
夜を守る・・・・・・・・・・・・・・・・石田衣良
[PR]
by bullet4071 | 2008-08-16 08:40 |

ガクアジサイ

ガク紫陽花は、紫陽花の原種だそうです。
西洋紫陽花はこれを改良したもののようです。
c0050712_8315057.jpg

[PR]
by bullet4071 | 2008-06-28 08:32 |

Iris

アヤメ、カキツバタ、ハナショウブこの違いがちゃんと
分からないのですが・・・・これは先々週撮ったハナショウブなんですけど。
c0050712_19473748.jpg

本日最終日もう一度見に行って、焼きとうもろこしを食べるはずでしたが、
雨が降っていたので、ずっと家にいて読書をしました。
近所のスーパーと図書館に行ったきりで、引きこもりです。
[PR]
by bullet4071 | 2008-06-22 19:54 |

菖蒲

菖蒲を朝早く見に行きましたが、30%くらいの開花でした。
人がほとんどいなかったので、ゆっくり散歩して見ました。
最終日にもう一度、時間があれば行ってみようかと思ってます。
c0050712_2251791.jpg

去年は焼き饅頭を食べましたが、今年は”カキ氷””焼きとうもろこし””たい焼き”
”たこ焼き”がありました。今日は食べませんでしたが、今年はとうもろこしがいいかな?
[PR]
by bullet4071 | 2008-06-07 22:04 |

ニシノマジョ・・・・

昨日夕方近所の本屋で買って、
寝る前までに一気に読みました。
c0050712_14115380.jpg

なるほど、いい話だと感心しました。
この西の魔女はたぶん、彼女のエッセイ”春になったら苺を摘みに”や
”ぐるりのこと”で出てくる、梨木さんが英国に留学していたときにお世話
になっていた、ウエスト婦人がきっとモデルになっているのでしょう。

草や木に造詣が深い作者らしく、銀龍草、朴の花、
ヒメワスレナグサ”きゅうり草”、がキーになっています。
読み終わったあとWEBで検索して確認しましたが、どの花も
かわいい花でした。
[PR]
by bullet4071 | 2008-06-01 14:01 |