がんばれ俺/この写真テレタビーズに似ている


by bullet4071
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:持ち物 ( 16 ) タグの人気記事

ヒーター

じんわりあったかい。
パネルヒーターとオイルヒーターのハイブリッド。
一階は床暖房&ファンヒーター
二階はこの、ヒーターを使います。
c0050712_2238147.jpg

[PR]
by bullet4071 | 2008-01-09 22:38 |

母の携帯

母親が携帯を買った。
私はIDOの時代からAUを続けているが、ドコモの
大竹しのぶがコマーシャルをしている”らくらくホン”を最近買ったらしい。
新し物好きの母ですが、なぜか携帯だけは持たず、
緊急のときは便利だよと言っていたのですが、使わずじまいでした。
さすがに昨今の公衆電話の少なさに辟易したのでしょう。

こちらは家の携帯2台。
c0050712_75049100.jpg

通話は普通にできるのですが、メールアドレスやナビの設定ができなく、
メールが送れないようです。周りの友達はみんな、息子や娘に設定してもらって
自分で設定できる人はいないとの話。
”買ったところのドコモで、暇そうな時を見計らって、設定してもらったら?”と私は
言っていますがいつ送れるようになるか・・・・
(パソコンのほうがよっぽど難しいと思いますが。。。。)
[PR]
by bullet4071 | 2007-12-22 07:58 | 日常

携帯

最新携帯に変えました。
5.1Mのカメラ付EXILIM携帯
メモ程度の撮影は、これでいきます。
c0050712_20273665.jpg

携帯ストラップ、ドロロ兵長。

More
[PR]
by bullet4071 | 2007-09-08 20:28 | パソコン

絶滅危惧品種

今日は興味の無い人はどうでもいい話です。

Yahooのオークションを最近見ていて、
安くてよく写るレンズが無いかうろうろ探していました。
特にデジタル一眼でも、銀塩でも両方使えるレンズで
FA43mmF1.9 Limitedや、スクリューマウントのツアイスまで・・・・

しかしPENTAXのLIMITEDレンズ新品の実勢価格はシルバーで7万円、
中古でも4万円程度で、なかなか買えません。
そんなんで、ちらちらコンパクトカメラまでみていると、
CONTAXのTixというコンパクトカメラが1万円程度で出品されているので、
思わず入札しました。最終価格15,500円。発売当時の定価は12万円なので
ずいぶんお得感はあります。ツアイスのレンズで良い写りをします。
c0050712_2243615.jpg

実はカメラの絶滅危惧品種で、APSカメラなのです。
昔は、APSのフイルムはポジ、B&Wまで多数のバリエーション
があったのですが、今はフジフイルムはISO400のNEXIAのみです。
コンパクトデジタルカメラに駆逐され、なんとか生息している感じです。
なんせ135mmのフィルムでさえ、縮小を余儀なくされているのに
いまさらAPSって・・・w
APSはどういう意味かしってますか?アドバンスフォトシステムですよ。。。

あーそうだ、コダクロームの生産終了があるので、ポジフイルムを少しと
APSのISO200を注文して買っておこうかとおもいます。
(ISO400はいまのところ、手にはいりそうなので)
[PR]
by bullet4071 | 2007-03-03 22:12 | 写真

試し撮り(時計)

時計デジカメで撮って見ました。
なんか良くわからんけど、フイルムカメラで使っていた
50mm単焦点の標準レンズだと。。。。被写界深度が浅いです。
すごくボケます。取り説熟読しないとだめだな。
あるいは図書館で写真の本を借りてこなければ・・・・
c0050712_22575383.jpg


こちらは18-50mm f3.5-5.6
[PR]
by bullet4071 | 2006-08-30 23:02 | 写真

カメラ

このブログは特に、写真ブログというつもりはありません。
写真を撮ったり、見たりするのは好きで、
他の写真ブログを見ていいなーと思いながら、ウェブ上で見ています。
男子の本懐かも知れませんがあのシャッターの切れる音や
カメラ本体機械やレンズも好きでたまりません。

でも写真を誰かに習った事があるとかそういうこともありませんし、
自己流でいつもちょっとピンぼけの写真が多いです。

半年以上前から、デジタルの一眼レフカメラを購入したいと思っており
最近さりげなく相方に、”買おうかなー”とかなんとか伏線を張りつつ、
本日購入いたしました。
c0050712_172427.jpg

K100D
これから本格的にデジタル一眼メイン、ガシガシ枚数気にせずに
撮っていこうと思っています。

今まで使っていたカメラたち
[PR]
by bullet4071 | 2006-08-27 17:50 | 写真

VAIO

c0050712_2202194.jpg
ついにVAIO F lightで初の投稿します
妻のおかげで、ワイヤレスLANに繋げられました。
快適です。ずーっとネットやっちゃいそうです。
タイ出張が来月に延びたので、今月はパソコンできそうです
[PR]
by bullet4071 | 2006-03-10 22:01 | パソコン

vaio F light

c0050712_1031046.jpg

ついにVAIOを買ってしまいました。
オリーブグリーンのきれいなバイオ。
まだNTTの無線LANモデムカードがきていないので、
ネットにつなげていないですが、録画してあったDVDを少し見ました。
再来週かそのつぎ、タイに出張が決まっているのですが
その前に少しできたらいいなと思ってます。
[PR]
by bullet4071 | 2006-03-05 10:31 | パソコン

ギター

また更新が滞ってしまい・・・・

最近ちょとネタがないということもあり・・・・
先月のマラソンも書こうとおもってましたが、今日はギターのこと。

昔会社の同僚で、ギターを処分したいと言ことで、譲ってもらったのがこれす。
しばらく2年ほどギター教室にも通い習っていたのですが、仕事が忙しくなり
通えず最近はほとんど触っていませんでした。
たまには弾かないとかわいそうですね。
c0050712_9422476.jpg

[PR]
by bullet4071 | 2005-12-08 09:42 | 音楽

ちっちゃな人

c0050712_175418.jpg

マウスのコードまとめる、ちっちゃなひとです
[PR]
by bullet4071 | 2005-08-19 17:54 | メモ