がんばれ俺/この写真テレタビーズに似ている


by bullet4071
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

毎朝の散歩

毎朝30分散歩するようになって、一月半が過ぎました。
体調の悪い日や雨の日以外は、毎日土日も歩いています。
ipodでバッハやモーツァルトを聞きながら、たまに携帯で写真を撮ったりしながら
歩いています。もう朝はとても寒いので、猫は見かけなくなりました。
冬の朝は、山が一番きれいに見えるでしょうかね。
c0050712_22195480.jpg

[PR]
by bullet4071 | 2008-11-22 22:19 |

大失敗

c0050712_23144587.jpg

今日税務署から通知が来ていたので、確定申告の還付だと思い
喜んであけたら、なんと源泉徴収票が入っていないとの通知だった。
提出する前に何度も確かめたつもりが、入れ忘れたようです。
日曜日に回収ポストに投函するのではなく、持っていったほうがよかった
かなぁ?
[PR]
by bullet4071 | 2007-04-14 23:19 | 日常

数日前の家の前、早朝の写真です。
周りは畑なので、冬の晴れた日には良く霧が発生します。
独身のときもこの近くに住んでいたので
良くわかっている現象です。また相当に風が強い地域
で冬は体感温度が下がるのも間違いないです。
そのため西側、北側は高い塀を作るのが良いような気がしてます。
こんなこと書くと相当田舎だと思われるでしょうが、田舎です・・(きっぱり)

目の前に印象的な木があって、
高い塔があります(きっと携帯のアンテナだとおもわれます)
c0050712_2150112.jpg


ガーベラ
[PR]
by bullet4071 | 2006-11-22 21:51 |

カニ

札幌の実家から私の両親と、高崎の妻の両親、東京からは兄一家が来て
送ってもらった花咲かに&毛蟹をたっぷり食べました。
c0050712_1955499.jpg

もう少し近かったら、頻繁に会えるのですが
移動に3~4時間もかかると日帰りはつらいですよね。
楽しい一日でした。
[PR]
by bullet4071 | 2006-10-07 19:06 |

ついに全貌が・・・・

もうすぐです。引越しは今月末
c0050712_18574263.jpg

[PR]
by bullet4071 | 2006-09-16 18:58

あっという間に窓や壁

先週までは枠だけだったのが
あっという間に壁や窓が入りました。
早いです。
c0050712_12475861.jpg

[PR]
by bullet4071 | 2006-07-29 12:48 |

基礎工事

基礎工事が始まりました。
工事の進捗の連絡が毎日のように、あります。
今のところは予定とうりみたいです。

これじゃなんなのかわりませんよね・・・w
c0050712_18554249.jpg

c0050712_1859258.jpg

基礎作ってコンクリート流して、養生期間中です。
今日思いっきり雨が降っていたので、遅れないかチョト心配です。
今住んでいるところから、車で10分くらいのところなので、休みの日
工事の邪魔にならないときに、たまに見に行こうかと思っています。
[PR]
by bullet4071 | 2006-07-09 19:05 |

地鎮祭

なんとか雨も降らず実施できました。

神饌(シンセン)
米、塩、山の幸・海の幸・畑の幸(それぞれ3種類位づつ)と
神酒を飾ります。

四方祓い(シホウハライ)
お神酒、米、塩、白紙敷地の中央と四隅にまきます。

鍬入れ
設計者が鎌(カマ)、施主が鍬(クワ)、施工者が鋤(スキ)の順で盛砂を
三度作業する仕草を行います。
c0050712_20384832.jpg

ちょっと緊張しましたが、無事終わりました。
向こう側、なすび畑で収穫していました。
[PR]
by bullet4071 | 2006-07-01 20:41 |

土地購入

この土地を購入しました
c0050712_1836942.jpg

[PR]
by bullet4071 | 2006-03-25 18:36 |