がんばれ俺/この写真テレタビーズに似ている


by bullet4071
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コスモス

c0050712_1711365.jpg

OM ZUIKO AUTO-MACRO 50mm 1:2 SENSIAⅢ100
久しぶりに、リバーサルのフイルムで撮ったものが出来上がってきました。
札幌で撮ったものもありますが、今回は近所のコスモスの写真です。
急に寒くなってきました。

More
[PR]
# by bullet4071 | 2010-10-23 14:15 |

iPod touchのカメラ

カメラと動画機能がついたので、touchを購入しました。
今まで使っていたiPodminiのバッテリーが、ほとんど持たなくなったということもあります。
OldCameraのアプリを使って、撮ってみました。
iPhoneと違って、フォーカス調整はできませんが、タップして露出補正ができます。
Youtubeやゲームも楽しんでいます。ツイッターもやってみようかなぁ。
c0050712_843974.jpg

[PR]
# by bullet4071 | 2010-10-10 08:43 | 動物

夏の終わり

c0050712_18425690.jpg

さっぽろの実家で撮影。
E-PL1のアートフィルタのトイフォト。
[PR]
# by bullet4071 | 2010-09-18 18:43

PEN D

少し前ですが、サークルKサンクスでアサヒスーパードライの
4本パックを買うと、カメラのストラップが付いてくる企画があり、
ビールなんて久しぶりでしたが、買ってきました。
(飲むとしても発泡酒なので)
c0050712_6513290.jpg

PENって昔実家に一台あったのを覚えています。
たぶんEEかEES。右上のテレタビーズに似ている写真は
PENで撮ったものだと思います。
来週3泊4日で久しぶりに札幌に行きますが、
実家でE-PL1を買ったとのことで、FILMカメラだけ持っていこうかと思います。
[PR]
# by bullet4071 | 2010-09-12 06:45 | 日常

赤城自然園

昨日23日に赤城自然園に行ってきました。
午前中に行ったおかげで、ほとんど他の人がいなく。森の中はセミや鳥の声のみでした。
季節柄ほとんど咲いてる花は少なかったのですが、蝶やトンボはたくさんいました。
たっぷり2時間近く歩いて、ストレス発散してきました。
次はつつじやシャクナゲの咲く頃、または紅葉の時期に来たいと思います。
c0050712_201605.jpg

[PR]
# by bullet4071 | 2010-08-24 20:16 |

虫虫パラダイス

先日家の塀に、ノコギリくわがたがいました。
普通にくわがたや、セミが飛んできます。
昨日は蓑虫が玄関にいました。
c0050712_10503787.jpg

家の中までは来ませんが、むしむしパラダイスです。

こちらはセミ
[PR]
# by bullet4071 | 2010-08-15 10:52 |

暑い、暑い

c0050712_8223461.jpg

ららん藤岡の肉の駅で、メンチカツやコロッケ。野菜特売場でキャベツを買って
帰りました。ちびっ子は噴水で水遊びです。ほんとに暑い・・・・
[PR]
# by bullet4071 | 2010-07-26 08:24 | 日常

セルフポートレート

c0050712_20413426.jpg

まだ生きています・・・・w
4月からなにかと忙しく、放置してしましました。
一時休止も考えましたが、せっかく5年も続けているので、
たまにはUPしようかなあ?
[PR]
# by bullet4071 | 2010-05-16 20:45
久しぶりにコンサートに行きました。
モーツァルトのピアノソナタとシューマン。
菊池洋子さんフォルテピアノとモダンピアノで綴る
モーツァルト・ピアノ・ソナタの世界
c0050712_20351277.jpg

演奏曲目
モーツァルト:ロンド ニ長調 K485
ピアノ・ソナタ第1番 ハ長調 K297
ピアノ・ソナタ第5番 ト長調 K283
キラキラ星変奏曲
シューマン:アラベスク ハ長調op.18
交響的練習曲op.13他
アンコールは、ショパンとモーツァルト。

前半のモーツァルトは、左側に見えるシュタインピアノと
ワルターピアノのフォルテピアノの演奏。鍵盤は黒鍵とと白鍵が逆で
音色はチェンバロに似て、大ホールだと少し厳しい感じ。
後半はモダンピアノでシューマン。
今年はショパンとシューマンの生誕200年だそうです。
あやかって、CDも出ているようです。心地良くリラックスできたまには
生音が必要と思いました。
[PR]
# by bullet4071 | 2010-03-08 20:31 | 音楽

読書リスト

c0050712_1633921.jpg

図書館利用中
白石一文・・・・・・・・・・・・どれくらいの愛情
小川洋子・・・・・・・・・・・・猫を抱いて象と泳ぐ
京極夏彦・・・・・・・・・・・・数えずの井戸

予約中
スティーグラーソン・・・・ミレニアム3
万城目学・・・・・・・・・・・・かの子ちゃんとマドレーヌ婦人
湊かなえ・・・・・・・・・・・・Nのために
東野圭吾・・・・・・・・・・・・かっこうの卵は誰のもの

****************************

Rachmaninoff / Prelude in C-Sharp Minor, Op. 3, No. 2

ラフマニノフのプレリュード、ロシア人コーチのタラソワの選曲
ということでしたが、伴奏としては難しいのではとおもいました。
わたしも、この曲大好きなんですけどね。
CDは、A Window In Timeというラフマニノフ自身の演奏を
コンピュータで再現したものと、David Helfgottの演奏のものを
もっていますがお勧めです。
[PR]
# by bullet4071 | 2010-02-27 16:16