がんばれ俺/この写真テレタビーズに似ている


by bullet4071
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 18 )

c0050712_2302543.jpg

少し前の話になりますが、
連休の最初にバーンアフターリーディングを見ました。
私はノーカントリーよりもこちらのほうが好きです。
ブラットピッドには笑えました。

見て思ったのですが、話のスタイルは
伊坂幸太郎のラッシュライフとかグラスホッパーに
似ているなーとおもいました。共通なのは会話のユーモアと
スリラーの語り口なんですかね。
[PR]
by bullet4071 | 2009-05-09 23:12 | 映画

ジェネラルルージュ

映画館の割引券を使うなら
これかなーと思ってます。

ジェネラルルージュを読んだのはだいぶ前なので、
白鳥骨折するのはこれだったか忘れてました。
c0050712_21213372.jpg

螺鈿迷宮で天馬君が骨折して、入院するのは覚えてるんだけど。。。

<覚書>
今読んでいる本
チャイルド44・・・・・トム・ロブ・スミス
禁断のパンダ・・・・拓未司
エッジ・・・・・・・・・・・鈴木光司

読みたい本リスト
ジョーカーゲーム・・・・柳広司
告白・・・・・・・・・・・・・・・湊かなえ
黒百合・・・・・・・・・・・・多島斗志之
運命の日・・・・・・・・・・・デニス・ルヘイン
カラスの親指・・・・・・・・道尾秀介
[PR]
by bullet4071 | 2009-02-25 21:21 | 映画
キングの『リーシーの物語』を読み終えて、
この本の中で繰り返し登場する、ラストショーとハンクウィリアムスが気になり
ちょうど図書館のビデオコーナーにあったので借りて観ました。
c0050712_20465731.jpg


More
[PR]
by bullet4071 | 2008-11-02 21:13 | 映画

インディ

久しぶりに、先週の日曜日映画を見に行きました。
割引クーポンがあったので通常¥1,800円のところ¥1,300円で
500円引きでした。
c0050712_2114948.jpg


素直に楽しめました。
[PR]
by bullet4071 | 2008-07-09 21:11 | 映画

バベル

c0050712_18413872.jpg

以前より見たかった、『バベル』を見ました

良い映画でした(ネタばれ)
[PR]
by bullet4071 | 2008-01-02 18:42 | 映画

ゲド戦記(DVD)

ゲド戦記をDVDで見ました。
悪くは無いと言う・・・・印象でした。
c0050712_8402138.jpg


ネタバレあり
[PR]
by bullet4071 | 2007-09-24 08:37 | 映画

宇宙・・・・

宇宙それは人類に残された最後の開拓地である・・・・

という”若山弦蔵”のナレーションで始まるこのSFドラマが好きでした。
今土曜の夜中にBSでやっているので、その後のヒッチコック劇場と一緒に
ビデオ録画してみています。
DVDで録画することもできるのですが、HDレコーダーはBSが見られないので
テレビから録画しなければならなく、VHSのビデオテープに取ってます。
なのでほんとは、その前にやってるコンバットも見たいのですが・・・
c0050712_20555664.jpg

先週は”危険な過去への旅”というシーズン1の28話目でした。
ハーランエリスンの脚本だったんですね。ルート66の。
Wikiで見てみると、日本で放映されたウイリアムシャトナー、レナードニモイの
シリーズはシーズン1が29話、シーズン2が50話あるようです。
[PR]
by bullet4071 | 2007-08-28 20:56 | 映画

硫黄島からの手紙

先日久しぶりにDVDを借りて見た。
彩度を極端に落とした、まるでモノクロのような画面。

非常にニュートラルな視点でイーストウッドは、映画を作っている。
日本人の監督であると、同じテーマでもまったく違う映画になるはず。
c0050712_835636.jpg


「世は常に諸氏の先頭にあり」

ネタばれあり
[PR]
by bullet4071 | 2007-07-14 09:05 | 映画

ワールドエンド

見たのはこちら!
なかなかお勧めです。面白かった。
c0050712_21385871.jpg


疑問点(見た人は読んでよし)
[PR]
by bullet4071 | 2007-05-27 21:20 | 映画

ミリオンダラーベイビー

日曜日マラソンの疲れがでたのか?また風邪がぶり返し
調子が悪い、昨日と今日でした。
マラソン(10km)終わってからレンタルしたDVDを見ました。
”ミリオンダラーベイビー”ロマンチックでハードでペシミスティックな一本でした。
私は非常に、好きな映画です。
c0050712_2218533.jpg


ネタバレ
[PR]
by bullet4071 | 2005-11-22 22:42 | 映画