人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ俺/この写真テレタビーズに似ている


by bullet4071
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ料理

タイのお話
暗かったので写真撮りませんでしたが、タイの料理について。
あれほどうまい、トムヤムクン食べたのは初めてでした。
ココナッツミルクが入っているので、思ったよりは辛くなく、
ビールをちびちびやりながら、ゆっくり食べました。
スズキの揚げ物、カオパックン(タイ焼き飯)なんかもいっしょに。
目いっぱい食べて、飲んで一人350バーツ(1000円位)くらいでした。

昼現地会社の食堂お昼ご飯も、ご飯にカレーとか野菜炒めなど、2種類をかけて
魚や鶏肉のつみれのスープ付きで20バーツ(60円)
私は汁かけご飯と呼んでいました。タイ米結構うまかったです

現地駐在員に”カラオケいこう・・・”と毎日のように、誘われたのですが
仕事で来ているので断りつつ(注:カラオケは日本でいうカラオケではありません)

現地駐在S氏

「あれくるかな?」



「あれって???」

現地駐在S氏

「来ればわかるよ・・・・(笑)」





タイ料理_c0050712_2121434.jpg

20バーツでさとうきびをあげて食べさせる、観光客を当てにしている商売です。
私もえさ買っちゃいましたが。
おしりにテールランプとウインカーがついて、追突防止をしていると妻には
説明しているのですが、信じてもらえません。
by bullet4071 | 2006-06-20 21:07 |