がんばれ俺/この写真テレタビーズに似ている


by bullet4071
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

計画停電

なにを隠そう、いまさら愚痴ってもしょうがないが、
我が家はオール電化住宅である。
しかもリビングとキッチンは床暖房であり、さらにBフレッツ光電話なので
停電になるとネットはもちろん、固定電話も使えない・・・
東京電力エリア内のオール電化戸数が80万戸を超え、
実に原発2基分という話である。

福島第一と第二の原発は合わせて900万kwでその分がまったく
失われ、過去夏場ピーク時の6,000万kwには到底足りない。
(ちなみに現時点でのMAXが3,800万kw、火力発電所を再開させてもMAX4,400万kw)
やはり夏場には、本格的計画停電を実施ぜざるを得ないのだろう。

原発を収拾させるのが最優先で、政府と東電、東芝、日立には
がんばってもらうしかないと思う。福島県の人は、地震、津波、放射性物質と3重苦
でほんとうに気の毒だ。(双葉郡の住民は帰る場所がないし、数十年家に帰れないかもしれない)

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 募金ページへのリンクバナー

気が滅入ることばかりなので、あした天気がよければ近所を散歩して、桜でも見てみようかと思う。
上野は宴会自粛ムードのようですが・・・・
[PR]
by bullet4071 | 2011-04-08 20:37