がんばれ俺/この写真テレタビーズに似ている


by bullet4071
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年に入って読んだ本

【オリンピックの身代金】
東大生のテロリストの話です。
単なるサスペンス小説としてみても、それだけで面白い話
になっています。『最悪』や『邪魔』に回帰してますね。
キャラ設定と実際に起きた事件、世相背景を織り交ぜて
草加次郎事件、黒澤明の天国と地獄、ビートルズ、
カールマルクス、そしてもちろん東京オリンピック
・・・・・興味深く、楽しめました。

【おそろし 三島屋変調百物語事始】
全部で4話の幽霊話です。最後にお化け屋敷
の話に収束します。最後は夜中になりそうになったので
これ夜中に読んでいると、ほんとに出るんじゃと怖くなったので
最後の100ページくらいを残して、今朝読み終わりました。
c0050712_9113556.jpgc0050712_9115896.jpg

[PR]
by bullet4071 | 2009-02-01 09:06 |